C857c50eb227603f80165266cd01d5a0
ミシャトモのお勝手仕事

キッチン雑貨モデルチェンジなう!~スパイスラック編~

2016/01/09 14:28 キッチングッズ

THE YELLOW MONKEYさんが再結成すると知って大ビックリ!

な、イエモン世代ど真ん中のミシャトモです♪

ライブ行きたいなぁ~♪ チケット取れるかなぁ~?


さて、皆様のお家ではスパイス類の収納はどのようにされていますか?

古いお家での我が家の場合、隙間収納棚に諸々突っ込んでいました。

新しいお家になってからコンロ下端に調味料用引き出しがついたので

そこに全部入るだろうと思っていたのですが…割と入らないのね!?

いや、スパイス類がやたら多いだけですね、はい。

そんな訳で、スパイスラックを別に設けることにしました。


カウンター直置きタイプのものだとゴチャついてしまうし

DIYとも思ったのですが、私自身そのセンスが絶望的で1穴開けようものなら

お家倒壊の危機に晒してしまうかも(汗

ここは無謀なことはしない方が賢明なので、スパイス探しの旅に出掛けました。

こんな時、DIYとかハンドメイドの才能に溢れた方が心底羨ましい。。。


ニトリさん、東急ハンズさん、IKEAさん、Francfrancさん等などナド

探しまくり、素敵なモノが沢山ありました。でも絶望的なDIYセンスが

ついていけません。

最後の頼みの綱、Yahooショッピングさんを舐めるように検索すると

見つけちゃった!見た目もスッキリなステンレスラック!

しかも、超強力吸着シートだから飽きたら剥がせるじゃん!!

しかもしかも、棚下にレードルとかぶら下げられるじゃん!!!

実は本来の用途はお風呂らしいけど、この際どうでも良いです。

早速スパイス類を置いて、クッキングツールをぶら下げてみました♪

あ・・・あうあうあ・・・

絶望的なのはDIYのセンスだけじゃなかった。。。

そんな私に必要なのはやっぱり、努力と度胸とちょっとのお金です!

まずはスパイス類からモデルチェンジ。

ミル付ペッパー&岩塩、鷹の爪以外は、出し入れに丁度良いサイズだったFAUCHONのスパイス類で統一してみました。

次はクッキングツール。

大きいレードル、ターナー、メッシュストレーナー、マッシャーを

KEYUCAさんのモノにチェンジ。使わなくなったモノも実は古くないので

必要として下さった職場の調理さんに嫁入りさせて頂きました。感謝です!

全体像はこんな感じに仕上がりました♪

まとまったっぽい!

スムーズな動線も確保できたんじゃないの?と、自分的には満足してるんですが

どうも母には不評のようで、全部見えなくしたいと。

それが出来ないから付けたんですけどね。。。


…最近アップしたレシピ…


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください