C857c50eb227603f80165266cd01d5a0
ミシャトモのお勝手仕事

今日の夕ご飯はポトフでピラフ♪

2016/01/11 23:19 晩ごはん

ミシャトモです♪

本日、成人式を迎えられた新成人の皆様おめでとうございます!

アーンド!今日は鏡開きですね、お汁粉は召し上がられたのでしょうか?

私は食べていません!そもそも鏡開きが今日だというのを忘れてた。。。(^^;


さて、鏡餅はすっかり忘れても、昨日の夕ご飯で残ったポトフは憶えていたので

今日はそちらをアレンジして


ピラフ+αの夕ご飯を作りました☆

ポトフの残りでご飯を炊いて、バターを混ぜただけ!

因みに炊く前の様子は

人参は、ご飯を混ぜる時にほぐれてしまうのでそのまま

ついでに残っていたプチトマトも入れちゃいました。

お肉とかお野菜の旨味がたっぷり染み出たスープで炊くわけだから

水加減さえ間違えなければ、美味しくなくなりようがないです♪

私は水加減間違えましたけどね。。。テヘ


ピラフにも使い切れなかった残りのポトフは

白菜と、薄力粉を溶いた豆乳を足してチャウダーっぽくしました。

バターを入れなくても豆乳のコクをしっかり感じられて、我ながら美味しくできあがりました。


昨日の残り物1品で、メイン?とスープ?に美味しく化けてくれて満足!

ポトフが残ってしまった時にお勧めですよ☆

ではでは、おやすみなさい♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください